受賞
公開件数:15件
No. 賞名 タイトル 受賞年月日
1 優秀研究賞
AIを用いた5×5盤将棋における新しい初期配置の自動生成手法の提案
2022/04/19
2 ゲームプログラミングワークショップベストポスター賞
京都将棋の弱解決
2021/11/14
3 ゲーム情報学研究会若手奨励賞
自己対戦を用いたガイスターAIにおける行動優先度の学習
2021/11/13
4 情報処理学会ゲーム情報学研究会若手奨励賞
5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
2020/07/09
5 人工知能学会研究会優秀賞
少林寺拳法における逆突きの熟練度評価モデルの構築
2019/07/11
6 情報処理学会ゲーム情報学研究会若手奨励賞
少ない棋譜からの将棋プレイヤ棋力推定手法の提案
2019/03/09
7 情報処理学会ゲーム情報学研究会若手奨励賞
囲碁AIを用いたプレイヤの棋力推定
2019/03/09
8 Best Student Paper Runner-up Award
Visualizing and Understanding Policy Networks of Computer Go
2018
9 CEDEC AWARDS 著述賞
「ゲーム情報学概論ーゲームを切り拓く人工知能」(コロナ社)
2018/08/23
10 ICGA Best Paper Award
Parallel Dovetailing and its Application to Depth-First Proof-Number Search.
2013
11 TAAI2012 Excellent Paper Award

2012/11/17
12 CEDEC AWARDS プログラミング・開発環境部門優秀賞

2011/09/07
13 文部科学大臣表彰科学技術賞 理解増進部門

2010/04/13
14 CSA研究賞

2009/05
15 山下記念研究賞

2005/11/18