No. |
賞名 |
タイトル |
受賞年月日 |
1 |
優秀研究賞
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AIを用いた5×5盤将棋における新しい初期配置の自動生成手法の提案
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2022/04/19
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2 |
ゲームプログラミングワークショップベストポスター賞
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京都将棋の弱解決
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2021/11/14
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3 |
ゲーム情報学研究会若手奨励賞
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自己対戦を用いたガイスターAIにおける行動優先度の学習
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2021/11/13
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4 |
情報処理学会ゲーム情報学研究会若手奨励賞
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5五将棋における自動対戦を用いた評価関数の学習
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2020/07/09
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5 |
人工知能学会研究会優秀賞
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少林寺拳法における逆突きの熟練度評価モデルの構築
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2019/07/11
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6 |
情報処理学会ゲーム情報学研究会若手奨励賞
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少ない棋譜からの将棋プレイヤ棋力推定手法の提案
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2019/03/09
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7 |
情報処理学会ゲーム情報学研究会若手奨励賞
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囲碁AIを用いたプレイヤの棋力推定
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2019/03/09
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8 |
Best Student Paper Runner-up Award
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Visualizing and Understanding Policy Networks of Computer Go
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2018
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9 |
CEDEC AWARDS 著述賞
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「ゲーム情報学概論ーゲームを切り拓く人工知能」(コロナ社)
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2018/08/23
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10 |
ICGA Best Paper Award
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Parallel Dovetailing and its Application to Depth-First Proof-Number Search.
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2013
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11 |
TAAI2012 Excellent Paper Award
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2012/11/17
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12 |
CEDEC AWARDS プログラミング・開発環境部門優秀賞
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2011/09/07
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13 |
文部科学大臣表彰科学技術賞 理解増進部門
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2010/04/13
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14 |
CSA研究賞
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2009/05
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15 |
山下記念研究賞
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2005/11/18
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